6003AA9D-93FE-47FA-B5F8-62C0436D3EE0CB2D6C9D-DA39-4856-B9CF-3A6D978659AE
B98DD89F-0754-417E-AE76-7AAE15C1F6A2
E9472A00-9C55-4408-BDE2-1E0DD8B6A239
日用品が当たり前に家に備蓄されていて必要な時にすぐ使える。
毎日飲む牛乳やお茶がいつも冷蔵庫にある。
そういう当たり前の毎日を当たり前に送るためには誰かが整えてくれていることを
忘れちゃいけないよなぁーなんて思います。

実家にいたときは親が、
同棲・結婚してからは旦那さんが、
私の身の回りを快適にしてくれていますが
せめて感謝を忘れず、自分も積極的にやっていかないとと思います。

彼が私の愚痴をどこかでこぼす前に…
(もうこぼされてたりして)

てかこういうのって世の中のいろんなことに当てはまりますよね。
毎日使う駅が綺麗なのも、スーパーの陳列が選びやすいように綺麗に陳列されているのも
それは誰かが私の代わりにやってくれる細やかな仕事の結晶なのだなぁとしみじみ感じます。

快適に生きれるこの世の中に感謝を…


▼おまけの話
冬アニメが続々と最終回を迎えています〜〜
寂しい!!でもお疲れ様でした!!めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!!
需要がそんなにないのは分かっていますが(笑)冬アニメの感想記事を近々書こうと思います。
冬は本当に名作ばかりで本当に楽しかった

特に「魔導阻師」という作品にどハマりしまして
1日14時間ぐらい魔導阻師のことを考えています。笑



中国作品が元になっており、アニメは中国アニメの吹き替え版です。
原作小説が爆発的ヒットをし、メディアミックスとしてアニメ化。
ただ、アニメの脚本が正直難しいため、アニメ単体で見てもわからないところが多く、「いいから観て!!」と全力でおすすめはできないのがもどかしい…。
原作を読んだ人は絶対楽しめますが、そもそも原作がまだ日本に入ってきていないので…。

アニメでわからないところを調べたりして物語の理解を深めれば絶対ハマること間違いなしな作品なのですが、そこまでするのは訓練されたオタクぐらいなので…。

面白い作品はたくさんあるのですが、その面白さを伝えたり、知ってもらうことはむずかしいですね。

でも魔導阻師めっちゃ面白いので機会があればぜひ!!!


▼その他の話 







LINEで読者登録する

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ろみ
    • 2021年04月04日 23:24
    • 初めまして、にぃまるさん、水野くん
      インスタで見かけてから、ファンになりました♪

      本も購入しキュンキュン癒されます☺️
      私もお2人のような関係になれたらなといつも思ってます🥰

      これから楽しみにしています✨
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
      • 2.  niiiii_maru にぃまる
      • 2021年04月21日 18:43
      • >>1
        わーー!ありがとうございます!!!
        本も読んでいただけて嬉しいです^^!

        スローペース更新で恐縮ですがこれからも楽しんでもらえたら嬉しいです!
      • 0
        niiiii_maru

        niiiii_maru

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット