→前回の話
 

一緒に親になる_出力_034
一緒に親になる_出力_035
一緒に親になる_出力_036
一緒に親になる_出力_037

一緒に親になる_出力_038
一緒に親になる_出力_039
一緒に親になる_出力_040
一緒に親になる_出力_041



描きながら泣きました!!!!!!笑
この話は本当に昨日のことのように覚えていて……
というのもこんな風に言ってもらえると思わなかったし、ここまで一緒に頑張ろうって思ってるのも知らなかったのでただただ本当に嬉しかったです

「子育ては母親の仕事」
「子供のために自分のやりたいを諦めるのが普通」
そう強く考えてたのはむしろ私の方で、彼は子どもができても何か方法はないか?
家族みんなが幸せになるように一緒に協力していこうよ
という感じで………

本当に心からこの人と結婚して人生を歩めてよかった……って
泣きました。笑


個人的に育児の負担割合?で重要なのは収入差より
使える時間の差というのがすごく納得して…
時間を捻出するための会社制度がどれだけあるか、また育児のために時間を捻出することにどれぐらい周りが許容してくれるか。
そっちの方が育児をする(できるようになる)ためには大事だなぁと思いました


→最初から


→次の話



よろしくお願いしますっ




LINEで読者登録する


 

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. さくさく
    • 2023年01月24日 19:10
    • 旦那さん素敵すぎます😭
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 2. みゅぅみゅぅ
    • 2023年01月24日 19:44
    • 旦那様が素晴らし過ぎる!!!
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 3. らび
    • 2023年01月24日 19:58
    • 旦那さんが素敵すぎて😭💖
      本当に素敵な夫婦ですね🫶🏻
      大好きです!💖
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 4. ななし
    • 2023年01月24日 20:07
    • 旦那さんは育児とか将来的なところも含めて、よい職場をお選びになったですね。
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 5. ちびわんこ
    • 2023年01月24日 20:38
    • うわぁ〜〜😍!!!!!
      旦那さん素敵過ぎます✨
      読みながらウルウルしちゃいました🥹✨
      (未婚ですがw)
      世の中の夫婦の話を聞くと、結婚なんて別になーって思っていましたが、こんな素敵な家族愛に詰まった家庭なら結婚も最高ですね✨そういう相手を見つけます👀⭐️
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 6. あやめ
    • 2023年01月24日 21:03
    • すごいなぁ旦那さん。親御さんはどう育てるとこんないい男の子が育つんだろ。
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 7. りゅうみど
    • 2023年01月24日 21:10
    • ほんとに素敵な旦那さん。
      親であるのに、収入の差なんて関係ないって、ほんとそうですよね。
      全国の男どもに聞かせてやりたい。
      こういう男性がもっと増えればいいのに。
      どんな環境で育ったら、こんな素敵な男性になれるのかお聞きしたいです。
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 8. ジェリー
    • 2023年01月25日 00:36
    • 旦那さん本当に素敵な方ですね。
      こういう風に考えてくれる男性が増えてきてくれると嬉しいですね。
      子育てに旦那さんが協力というより一緒に参加する、旦那さんにとっても自分の子供、父親になるんですもんね。
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 9. n
    • 2023年01月25日 08:05
    • 旦那様には、本当に毎回感動させていただいてます(>︿<。)!!優しさが神!!うちの夫は昭和な男子なので、私が専業主婦な事もあり息子の仕上げの歯磨きを頼んだら「俺が仕事手伝ってって言ったことある!!?」とキレ気味に言われました。今は、自分が水野くんみたいな永遠に優しい人に自分がなろうと日々努力中です( ˊᵕˋ )
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
      • 12. コスモス
      • 2023年03月12日 12:56
      • >>9
        人様の旦那様なのに何言ってんの?ってなりました
        仕事と育児は違うでしょ
        手伝える仕事なら手伝うけど
        育児は仕事じゃねーし
      • 0
        niiiii_maru

        niiiii_maru

        likedしました

        liked
    • 10. くんぷぅ
    • 2023年02月05日 21:45
    • とっても素敵な旦那さんですね!
      みんなこうなればいいのに…!
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
    • 11. 二児の母
    • 2023年03月04日 10:36
    • 私も泣きながら読みました!息子を水野君に育てます😂
    • 0
      niiiii_maru

      niiiii_maru

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット